センスの問題

こんにちは

昨日は第2回toricoカップ!!

前回のtoricoカップは史上最悪158も叩いたので、今回は気合い入れて前日にレッスンプロつけて練習して、しっかり仕上げました!

とりあえず直すとこだらけだから全部をいっきに改善せずに一歩一歩いこう。という事で今回のミッションはバックスイングと、最後まで左足を動かさない事、振り抜く事の3つ

汗だくで練習しました

早く練習の成果を試したくてウズウズして早く起きたw

なんかゴルフ場で食べる朝食って時間に余裕がある人
って感じでいいね笑笑

朝食後は練習ガッツリして、いざ!!

第2回toricoカップ

同じグループになったのはアルター森川さん、
グルグル恵ちゃんとタローの3人^ ^

何度も飲みに行った事あるメンバーだけに、更に楽しみでした( ´∀`)

僕らは1グループ目

そして始球式はもちろん!

スター鈴木です(≧∇≦)www

そしてもちろん

シャンク!

皆さんの緊張が取れた事でしょうね^ ^

で、前半のドライバーはこのまま1回もまともに当たる事なく、アイアンもシャンク三昧、パターもボロボロで、、、

82

えっと、、、18ホールじゃないですよ?

18ホール82切る人ってけっこういるのに

半分の9ホールで82って、、、

人生2回目のコースのタローに負けてますし、、、

ドヤ顔ですし

嬉しそうですし

人生2回目のタローに負けたらゴルフ辞める!
と気合を入れ直し後半戦

後半も絶不調で1回もドライバーには当たらず、、、

1発目でシャンクして20ヤードぐらい先の林の中に入り、そこからアイアンでコースに戻そうと2打目を打ったら隣のホールに飛んで、そこからコースに戻そうとアイアンで打ったらコースには戻ったけどレディースティに落ちた。
レディースティから打ったら池ポチャ、、、
池の隣から打ち直したら再度池へ、、、
気を取り直し打ち直したらバンカーへ
気合いでバンカーから出せたと思ったらバンカーへ
池から池、バンカーからバンカーって、、、

こんなセンスない奴いる??

マジで心が折れた時の顔はこちら

つらいっす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、結果

160、、、

やっぱりゴルフって

『練習×メンタル×センス』だと思いますよ
*異論は認めない

で、自己解析の結果センスが大幅に欠落してるようです笑笑

マジで前日に教わった事が何も出来てないだよなぁ〜

絶対に今日は足を動かさない!って決めてから打つのに

動く

で、シャンク

失敗したらすぐになぜ失敗したのか?
動画で確認して「あぁ〜これか」と理解して

次こそは絶対に動かさない!!と心に誓う

でも

また動く

でもこのブログを書くために動画を確認してたら衝撃的な事実が発覚しました

足は動いてるのに

身体が戻ると同時に足も元の位置に戻る

ん?
動いてないのに失敗したぞ??ってなる笑笑

こりゃダメだわ笑笑

ここまでくると、、、

ゴルフ下手ブランディングだなwww

まぁ、楽しかったから良しとします

え?そんなに叩いて楽しいかって??

楽しいよ!!

ばーーか!!

www

あ、コンペ後の懇親会表彰式は最高に楽しいですww

もちろんREDONDO BEACH!!

美味い!!

あ、なんか天野に超上からアドバイスされた

でも何を言ってたかは忘れた笑笑

いやぁ楽しかった\(//∇//)\

次のtoricoカップは2月2日!!

toricoカップは何故か最悪なスコア出るんだよなぁ

ってかゴルフは全然成長しないどころか下手になっていく笑笑
↓↓
8月12日 129

8月31日 108

9月24日 158 ←toricoカップ

10月6日 116

10月20日 136

10月26日 133

10月28日 140

11月4日 126

11月10日 141

11月17日 160 ←toricoカップ

次は11月19日!!

そう!明日!!

JBA日本美容師連盟の先輩達と行ってきます!

下手でもやめない!

下手でも楽しむ!!

下手でも盛り上げる!!

では!

鈴木淳也ってどんな人??
はじめましての方はこちらから^ ^
↓↓
https://www.brace-suzuki.com/?p=28561

鈴木 淳也 Junya Suzuki

株式会社ブレイス/ビーリレーション株式会社 代表取締役社長

美容室「hair brace」「brick by brace」「knot hair&products」・メンズサロン「THE DAY cut&culture shop」・アイラッシュサロン「asot eye design」・飲食店「torico」を運営。
自身もhair braceのトップスタイリストとしてハサミを持つ傍ら、月間指名300人を目指す「美容師塾」の塾長、オンラインサロンNO LIMIT・ONEMILLION $・オーナーを務めている。
2010年、千葉県千葉市中央区の三越百貨店前に40坪サロン「hair brace」をオープニングスタッフ12人でスタート。
2012年、フロア拡大により保育士の駐在するキッズルーム、ネイルサロンを完備するトータル100坪サロンへ成長。
2013年、経営危機に、、、
美容師脳での経営に限界を感じ経営塾や自己啓発セミナーなどで経営者になる為の勉強をしV字回復
2016年、メンズオンリーサロンTHE DAY CUT&CULTURE SHOPをオープン。
40日後にアイラッシュサロンasötをオープン。
2018年、カラーに特化した美容室brick by braceをオープン。
2019年、knot hair&products成田店をオープン。
2019年5月 初となる飲食店toricoをオープン
離職率を下げ、人を育てることで着実に規模を拡大している。

座右の銘は
「明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学ぶ」

詳しいプロフィールはこちら